ERIの卵巣嚢腫治療記録2017

10cm卵巣嚢腫(チョコ)治療の記録です

6月1日*退院&入院費用

 

術後3日目

あっとゆう間に退院予定日です。

内診でOKが出たら退院です 。

 

前夜は痛み止め無しでぐっすり眠れました。

腹部の痛みはまだ少しありましたが、

身体を動かすのがだいぶスムーズになりました。

歩くのも

ゆっくりですが、

点滴スタンド無しで歩けるようになりました!

 

手術直後は

たった3日でここまで回復しているとは

想像もつかなかったです。

人間の身体ってスゴイ...

 

*朝ごはん

f:id:erim0716:20170913190410j:plain

朝の体温、脈拍、血圧チェック後

入院生活最後の食事です。

甘いパン (ミルクパンかな?) 

野菜のソテー

写真に写ってないですがリンゴ

そして苦手な牛乳

この日も半分やっつけました!

 

*内診

いよいよ最後の診察。

診察室には

入院初日に診察してくださった女医さんが。

手術室ぶりの再会!

お久しぶりです。

 

傷のチェック&消毒

超音波検査

「異常無し」

とのことで

予定通り退院することになりました!

 

*退院

看護師さんから

次回診察の予約票と

念のため

痛み止めのお薬を受け取り、

入院費の精算が完了するまで病室で待機。

通常は

手術から1週間後ぐらいに

診察があるそうです。

 

久しぶりにパジャマ以外の服を着ました。

傷が痛いかなと思い

ワンピースを用意していたのですが

大正解でしたね。

傷部分に当たらない服

ワンピースおすすめです。

 

お世話になったベッド周りもお片付け。

 

f:id:erim0716:20170915225158j:plain

 

しばらくすると

事務の方が

入院費の請求書を

持って来てくださいました。

精算は1Fです。

 

重たいものが持てないので

キャスター付きのスーツケースも

助かりました。

ゴロゴロしながらナースステーションへ。

 

入院中の担当看護師さんは

ずっと同じ人が

担当してくださっていた訳ではありません。

勤務時間の関係で

お世話になった看護師さん全員に

ご挨拶することはできませんでしたが、

入院初日に

大変大変お世話になった

看護師さんに挨拶できたのは嬉しかったです。

 

*入院費用

今回の入院でかかった費用です。

病院によって異なるかと思いますが、

ご参考までに載せておきますね。

<補足>

入院費は月ごとに精算されます。

腹腔鏡手術は開腹手術より

手術費用が割高になるそうです。

 

5月:¥164,130

入院料等:170点

医学管理等:305点

手術:27,398点

麻酔:9,794点

病理診断:770点

診断群分類:15,553点

食事療養費総額:¥2,160

 

6月:¥9,180

入院料等:25点

投薬:40点

診断群分類:2,874点

食事療養費総額:¥360

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ

 


(アーバンリサーチ ドアーズ)URBAN RESEARCH DOORS コーデュロイシャツワンピース DR77-26M706 one CAMEL


スイスギアトラベルギア SwissGear Travel Gear レディース バッグ キャリーバッグ【6560 24' Spinner Luggage】Black / Red